News

「REFRAME 未来をプロトタイプするプロダクト展」を3月25日(金)よりobjcts.io 白金店にて開催

2022-03-22

PREDUCTSは、3月25日(金)より白金店にて、Ambientec、FORE_、muraco、PREDUCTS、objcts.ioのものづくりに真摯に向き合う5ブランドによる「REFRAME 未来をプロトタイプするプロダクト展」を5週間に渡り開催します。

本展示では、出店ブランドを代表するプロダクトに加え、プロトタイプやデザインスケッチの展示を通じて、最終的なデザインに辿り着く過程を紐解き、ものづくりの裏側に刻まれた思考やトライアルの軌跡、プロダクトに込めた未来への思いをお伝えします。毎週金曜に「REFRAME TALK」と題して、出店ブランドの創業者をお招きしたトークイベントを開催します。


「REFRAME 未来をプロトタイプするプロダクト展」とは

本展示では、5つの出店ブランド各々を代表するプロダクトの展示に加え、普段日の目を浴びることのないプロトタイプや、製品に使用されているパーツ、デザインの工程で描かれたスケッチなどをご覧いただけます。最終的なデザインに辿り着く過程を紐解き、ものづくりの裏側に刻まれた思考やトライアルの軌跡から、プロダクトに込められた未来への思いをお伝えします。


Ambientec

カメラ業界での技術的バックグラウンドを持つ、異色のポータブル照明ブランド。 良質なものをできるだけ長く愛用したいというユーザーに向けた設計開発思想は、独自のLED制御技術で高品位な灯りを実現するだけではなく、使用する素材の質感や実力派デザイナーを起用した個性的なデザインにも表れている。 日本発の世界的ブランドを目指すため新作発表の場をヨーロッパに移し、2021年コロナ禍のミラノサローネ特別展・スーパーサローネでは日本から唯一の出展企業となった。

https://ambientec.co.jp


FORE_

アウトドア用具のようにも見えますが、身軽に旅をしたり、旅先で仕事をしたり、時には旅先の自然でちょっとした外遊びを楽しむための、いわば「軽くて遊び心のある出張道具」。健やかなワークライフバランス(健やかな公私混同)を保つための必携アイテムです。開発メンバーの趣味だった「ウルトラライト出張パッキング」によって発見された様々なアイデアが形になっています。

https://fore.work


muraco

muraco(ムラコ)は⼩さな⾦属加⼯の⼯場から⽣まれました。0.01mmの誤差が品質を左右する世界で磨かれた、クラフトマンシップ溢れる確かな技術。ものづくりにおける同じ価値観や⾼い能⼒・志を持ったプロフェッショナルが、組織の枠を超えて結集し⽣み出すプロダクト。既成の概念にとらわれず、様々なカルチャーからインスパイアされた新感覚のスタイルを提案していきます。アウトドアを楽しむ全ての⼈へ、新しい選択を。

https://muracodesigns.com


objcts.io

オブジェクツアイオーが生み出すもの。
それはあなたを制限から解放し、
創造を刺激するオブジェクトです。
本質的で、機能的で、耐久的であること。
そして何よりも美しいものを目指しています。

https://objcts.io

PREDUCTS

時間が経つことを忘れてしまうくらい没頭し、一日の終わりに充実感を与えてくれる「いい仕事」。 世の中に新たな価値を生み出し、文化・社会を前進させる「いい仕事」。 「今日は一日いい仕事したな」 一日の終わりをそんな風に振り返れるように、わたしたちは世の中にもっと沢山の「いい仕事」を生み出すための道具を作るメーカーです。

https://preducts.jp


REFRAME TALK

毎週金曜日の閉店後19時より、PREDUCTS代表の安藤剛氏がホストとなり、出店ブランドの創業者をお招きしたトークイベントを開催します。vol.1では、objcts.io代表の沼田氏とデザイナー角森氏とともにPREDUCTS代表 安藤が「プロトタイピング」をテーマに、「ユーザーとの対話」、「成長していく製品」など定番製品ができるまでについてお話します。

REFRAME TALK vol.1 観覧応募フォーム

https://zokei.typeform.com/reframe-talk01

※現地でのイベント観覧は、定員10名程度の抽選制となります。抽選の結果は、イベント開催の前日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に通知メールをお送りいたします。
※遠方にお住まいでイベントにご参加いただけない方に向けて、イベントのライブ配信も予定しております。

イベントスケジュール

vol.1:3月25日(金) objct.io × PREDUCTS
vol.2:4月1日(金) muraco × PREDUCTS
vol.3:4月8日(金) Ambientec × PREDUCTS
vol.4:4月15日(金) FORE_ × PREDUCTS

開催概要

会期:3月25日(金) 〜 4月23日(土)
営業日:毎週金曜日・土曜日
営業時間:12:00-18:00
住所:〒108-0072 東京都港区白金5-13-6
白金Pop-up Store(https://objcts.io/pages/shirokane-pop-up

※本展示会場では展示のみを行い、店舗での商品の販売はありません。
※お客様に安心してご滞在いただけるよう、感染予防に努めて参ります。定期的な手洗いや店内の共用物品の消毒を徹底し、マスクを着用したスタッフがご案内いたします。
※お客様に入店時のマスク着用やアルコール消毒のご協力をお願いしておりますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。